○o*MaKKINGブログ*o○
SMAP、テレビ、映画、マキの日常等についてのニッキです(・∀・)ノ 映画の感想については、あくまでマキの感想ですので…あしからず。
プロフィール

マキ

Author:マキ
広島人。女。
1987年生まれ。
社会人2年目プー。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2007.03.19_18:59
20070319180909.jpg




おこんばんわ。


今週で3週目に突入するマキの風邪も、
じわじわですけど、良くなりつつあります。

でもまだ完治はしてない・・・・・しとると思えない(・∀・)



喉いてーのが復活したとゆっとったけど、
飲み込む時またはあくびする時に、
無茶苦茶いたーーーーいの!

で、新しくもらったお薬。


『ロキソニン錠』
『フロモックス錠』


フロモックス君は、抗生物質なので、マキは飲みません笑。
この前違う抗生物質飲んだら、胃がキリギリスになってね。もうこぇーよ。

んで、今回新人のロキソニン君。

薬剤師の人に、ロキソニン君は何の役割をはたすのかと聞くと、
喉が痛いのも、腰が痛いのも、歯が痛いのも治してくれるらしいです。
だからボクは、この薬が大好きですとまでゆっとった。


帰って調べてみたら、
確かに結構幅広い範囲での痛みに用いられとる。

んで飲んでみたら、
確かに飲んで2時間くらいしたら、痛みがかなーりとれる・・・・・。

バイトもあったし、気がめいるくらい喉が痛かったけん、
2日くらいこのロキソニン君に頼ったけど。

けど
けど
けど

何の痛みにも効くって、
いったいマキの体のどこの部分に、ロキソニン君は仕事をしてるんだろ。。

痛点みたいなんがやられよるんじゃないかと、
少々心配になった(・ω・)…


今日になって、喉の痛みも耐えれるくらいになったんで、
ロキソニン君とはお別れしたけども、


何者なんじゃーーーーー!


--------------------------


土曜日
マキとママが趣味でやっとるバレーボールのメンバーで、
プチ送別会があったのれー(@・∀・)σ

唯一のマキと同い年の女の子が、大阪に行っちゃうってことで、
プチ送別会。
一生のお別れじゃねーーーよってことで、
”プチ”送別会。

ちゃんとプレゼントもあげたんじゃ!
このケチなマキが、プレゼントを・・・・・良い時代になったもんよ。



なんかめっちゃ楽しかったけんねー予想外!!

あまりに楽しかったけん、
一部の人で、今週バレーが終わったあとでまたどっか行くことにした

いつのまにやら、いっつもバレーやっとるメンバーの中に、
2組もカップルがおったけんね笑。
知らんかったの、うちら(マキとママ)だけだったし。
かなーーーーりびっくり・・・・相当びっくりした。

イチャイチャしながらバレーとかやってたんですかー!!!
ってゆってみたけど・・・



あーーー良い時代になったもんよ笑!



---------------------------

写真は、昨日バイトの制服用に買ったジーンズ!の裾です。わかりズラ

一応メンズ。


表が青で、裏が緑の糸で縫ってもらった


緑がすごーく目立ってないけど。
青の色のセンスもどうかと思うけど。


明日からマキはこのジーンズ履いて仕事しまーす



長くなりました~すいませんね~


この記事へのトラックバックURL
http://makkingblog.blog64.fc2.com/tb.php/218-dc524b51
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おまえさー抗生物質のめよ 笑
そりゃ治るもんも治らんわ!!(* ̄m ̄)
あたしもステロイド使いたくないけど治らんけぇつかっとるで!!!笑
アキラ | 2007.03.19 22:00 | edit
お、まりこちゃん(*゚∀゚*)

ステロイドって、マキでも聞いたことある・・・!
何者?結構やばいやつじゃろ?笑
大丈夫、風邪はもうちょいで治る、予定。
いつ東京行こうかー・・・夏かー・・・笑!
まき | 2007.03.20 00:14 | edit
マキ飲めよーフロモックス!笑

ようこようこ | 2007.03.22 19:35 | edit
ようちゃんやん・・・嬉しいマキ・・・(;Д;)

あんねあんね!
風邪結構なおったのよ!!!!!いえい!
だからーもう遊んでも大丈夫~大丈夫~♪
まき | 2007.03.24 19:37 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

