○o*MaKKINGブログ*o○
SMAP、テレビ、映画、マキの日常等についてのニッキです(・∀・)ノ 映画の感想については、あくまでマキの感想ですので…あしからず。
プロフィール

マキ

Author:マキ
広島人。女。
1987年生まれ。
社会人2年目プー。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2007.08.22_19:09
長崎

今回一緒に旅行に行かせていただいたのは
マキのバイト先の社員さん~~。もちろん女の人。

しかもマキの6つ上です。
この先、りーさんと書きます。
めっちゃかわいいです。

ほんとはもう1人バイトの先輩も入って
3人で行こうと計画しとったけど
その先輩が行けなくなったので・・・・
2人で行ってきましてん。

もともとはりーさんの有休期間で、
その貴重な休みを、マキも一部一緒に過ごさせてもらったわけです。



2007年 8月20日 月曜日


朝イチの新幹線に乗るために、4時40分起きでした・・。
正直しんどい。

でも旅行を楽しむためにゃ仕方ないことなので、腫れた顔で広島駅へ。
もちろん、朝からバスは動いてないので、父さんが犠牲になり、車でピュー。


6時発の新幹線にのり⇒⇒78分で小倉到着!

新幹線ってイイネ。
これはのぞみじゃなくてこだまだったけど、でもはやいはやいー。

小倉⇒長崎へは、青春18きっぷを使って行こうともくろんどったけど、
下調べ不足で、どの行き方が賢いかわからんくなる。
しかもぶち遠い。
小倉パニック。

とりあえず~

博多駅まで電車で行きまして。
そしたらその電車の中で、博多⇒長崎への安い高速バスがあることが発覚。

4枚つづり(2往復できる)で、8000円のがあったんで、
それ買って、往復2人分で使うとゆう賢い案を思いつく。

てことは・・
行って帰るのが1人4000円でしょー超安いー!
しかも2時間ちょっとしかかかんないんですよ。かなり楽ですよ。


てことで博多のバスターミナルから高速バスに乗りました。

ちなみにここのバスターミナル
去年中井とSMAPライブに福岡に来た時に利用したとこ。

全然覚えとったし、ちょっと慣れとる感が出せてよかったわ~笑。


バスに乗ったら乗ったで、予想以上に利用者が少なくて、
しかも最近のバスは1人席とかもあったりして、

超~~快適だった!!

マキもりーさんも超眠かったけぇ
2人別れて座って、2人で爆睡した。

もう寝るには最高の環境だったね~。
起きれば着いとるしさー。

やっぱバスいいねー★
えらく気に入りました。


で!

長崎到着!!

長崎駅とマキとで写メ撮ったけど
マキがやばかったので載せれません。

とりあえず、歩いて今日泊まるホテルに行って、
荷物預かってもらいました。


そして向かうは
今回長崎の旅のメインである「グラバー園」!!!

りーさんが行きたい行きたい言ってましたんで行きます!

事前に調べてみたら、マキも好きな感じのとこだったけん
めっちゃ楽しみにしとった。


グラバー園には市電で行ったんですけど~
長崎の市電は、ぜーんぶ100円なんです~!

D1000505.jpg



しかもぜーんぶ1両で動いとんです。
じゃけなんか・・・車的扱いだった。めっちゃスピード出すし。

でも100円じゃけ、いいなーって思った。
広島も全部100円にすればいいんだっ。


大浦天主堂前ってゆう駅で降りて、いざグラバー園へ。

の前に・・
お昼ごはんを食べました。
グラバー園の下?ってか、近くのレストランで。


D1000454.jpg



名物「トルコライス」


スパゲティーと、豚カツと、焼き飯があればトルコライスになるらしい笑。

今回食べたとこはたまたまスパゲティーがナポリタンだったけど、
これがペペロンチーノでもカルボナーラでも何でも良いみたい。

お子様ランチみたいで、おいしかったんじゃけど、
ちょいボリュームがハンパないので、ナポリタン残した・・・笑。
しかもりーさんも。

そっからトルコライス恐怖症。
腹がはちきれそうでした。

でもここのお店、グラバー園の下のほうにあった
『長崎堂レストラン』ってとこだったんじゃけど、

昔でぶやの取材もきたみたいだったけん、ちょっと有名!かも。
行ってよかった。


そんでちょっと歩いたらすぐ見っけた、モノホンの大浦天主堂!


D1000453.jpg



これはねー
多分「愛し君へ」でも出てきたはずー!

なかなか良かった。
有料だったけん、中には入ってないけど笑。


そんでこれが
「旧三菱第2ドックハウス」ってとこ。


D1000464.jpg



名前なんなんって感じじゃけど
実際見るとめちゃいい感じの建物!

ここの2階からみる景色がすご~~~~いよ!
グラバー園で1番高いとこじゃけ、相当眺め良かった。
海がみえるーよー。

あとグラバー園を歩いとる時の途中のとこから見える景色。


D1000459.jpg


これなんか【長崎】って感じするわーーーー笑。すごい良い。

何がキレイってねぇ、
空がキレイじゃーーーー!



このグラバー園をぐるぐる歩きよって
まぁさっきの写真の空の通り、無茶苦茶天気が良くて、
無茶苦茶暑かったんじゃけど・・・楽しかった!

マキはこうゆう古い昔の記念館とか好きじゃけーすんごい楽しかった。

その後近くにある「オランダ坂」にも行ったりした。

その後ちょっと歩いたら発見した中華街にも行ったりした。

D1000481.jpg


D1000479.jpg


豚さん
超カワイイ~。


暑い&足が棒になりながらも、なかなかアクティブ。



その後、いったんホテルに帰って休憩してから、
たまたまホテルの近くだった「眼鏡橋」にまた市電で行った。


D1000487.jpg



夜になったらライトアップされるけぇって、わざと夜狙って。

眼鏡橋・・・・・・・・・・・・相当よかった!!!!!!

なんか結構静かなとこにあって、
しかも周りある柳みたいな木も、雰囲気良かったー!

で、ふらふら歩いて帰りながら、夜ご飯の店探し。

適当~な良い感じの店をみっけて、普通に食べた。

多分人生初かもしれん「豚足」を食べた。
そのまんまじゃなかったけどね。うまーく煮てあったけど。
おいしかったかも!ちょっとえぐいような気もするけど!笑


そしてホテルへ帰る。。

今回の宿は全部りーさんがとってくれたんじゃけど、
長崎での宿は「ザ・ハミルトン」ってホテル。


D1000494.jpg



これ玄関。

と、ゴキゲンなマキね。


D1000490.jpg



これがツインの部屋。

寝起きでぐちゃぐちゃじゃけど、でもすごい良い部屋だった。
お風呂も無茶苦茶広かった!マキが伸びるくらい。・・


ちなみに

このホテルの近くに、さだまさしの両親がやってるレストランがあった!
超近かったけど、
実際行ってません。全部まっぷる情報です。

りーさんは行ってみたかったらしいけど、マキはそこまで興味なす笑。



これで長崎1日目の旅 終了。

とにかく晴れてよかったぜ~!・・・・・クリック⇒【2日目】


この記事へのトラックバックURL
http://makkingblog.blog64.fc2.com/tb.php/269-58a04e80
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

