○o*MaKKINGブログ*o○
SMAP、テレビ、映画、マキの日常等についてのニッキです(・∀・)ノ 映画の感想については、あくまでマキの感想ですので…あしからず。
プロフィール

マキ

Author:マキ
広島人。女。
1987年生まれ。
社会人2年目プー。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索

--.--.--_--:--


長崎福岡

2007年 8月21日 火曜日 【2日目】


2日目の朝はココ行くぜーーー

「平和公園」!!!

やっぱあの有名なデカイ人みなきゃねーー。

またまた市電に乗って、平和公園に向かって歩きよったら
突然の雨・・・・・ちーん。

結構降りまして、30分以上土産物屋さんで足止めをくらう。

デカイ人はすぐそこなのに・・
雨のせいで、近くにも行けんし、写真も撮れん状態。

しかも土産物屋さんに長居しすぎで、めちゃウザイ客に。

なんか買わんと悪い・・・・・と思って、
テキトーな「びわちゃん」ってゆうぬいぐるみ系の携帯クリーナー購入。
しかもりーさんとおソロとかじゃなくて、1人で買った。シビア

今マキの携帯には「びわちゃん」のみがついてます。
なかなかかわいいー★笑
ほんとよこれ。

で!

やっと晴れて、デカイ人の近くへ♪♪


D1000495.jpg



雨上がりの空を、デカイ人が指差しとる。

ほんとは平和公園とか、あんまり興味がなかったけど、
実際来てみたら、広いし、静か~で、なんともいえん空気が流れとった。

このデカイ人の前で写真撮ったけど、
どんな顔して写ればいいんじゃろとか。
ピースして良いんかなとか・・・
しとるけどね。しかも笑って。


D1000501.jpg



これは引きのデカイ人。

噴水の間に、ちょ~ど入るように設計されてるんですね。
すごいすごい。


雨も上がって、来てよかったわって話で落ち着いて、

次は長崎駅から博多まで、また高速バスの旅じゃい!


もちろん睡眠時間へ。

もうここもほんっっっっまに爆睡できた。
良い、バスほんまに良かったよ。

予定通り、お昼すぎに博多到着~。


福岡でのメインは「買い物」
天神です。

まずはー

りーさんはヴィヴィアン大好きなので、
ヴィヴィアン本店がある「岩田屋」へ~。

そんで我らがユニクロ大型店の1つである
「ミーナ天神」へ!


D1000510.jpg



マキが行きたい行きたいゆって、連れてってもらった笑。
だってせっかくじゃけね。

あの人が店長かねとかゆって、暇つぶしました。


天神はいろいろ店があるとかって、
結構有名どころだと思われる通りをウロウロウロウロしたんじゃけど、

結局2人共、なんにも買わず笑。

とりわけ欲しいもんがなかったけんさ~~・・
ま、いいや。

で!

気づけば夕方になっとったんで、
屋台で有名な中洲の方面へ歩いた。

そしたら屋台みっけ!


D1000514.jpg



ほらー、大盛況ですよねー。
にぎわってる感がでとるでしょう~。

屋台の数も少なかったし、しかも超暑いし、
なのに皆さん並んでらっしゃるので・・

断念して、違うラーメン屋さんに行きました。


ふらふら歩いて、
りーさんが適当に決めたラーメン屋さんに決定。

そこは小さくて汚い店で・・
正直「りーさん正気かよ」って思ったけれども・・・!!

入ったら入ったで、
壁に一面芸能人のサインが張ってあってから、
深きょんとか、清原とか、勝俣さんとか、もうなんか色んな人がおった!

出てきたラーメンは、背脂がどっさり浮いてる
こてこてのとんこつラーメンでだったけど、
むーっちゃウマかった!!!

マキはこれくらい脂っこくても平気平気。


D1000518.jpg



キャナルシティの近くのラーメン屋さんです。
「めんちゃん」ってトコ。

もう1回博多行く機会あるなら
もう1回行ってみたい!と思うくらいウメー。


そんでバスでホテルに帰った。

博多でのホテルは
「ホテル レオパレス博多」

あのレオパレス21のアレです。系列です。

なんか博多駅の近くに今年できたんだってさー。

D1000538.jpg



この水色のヤツがソレです。
なんか湾曲しとって、めちゃおしゃれでしたけど。

D1000508.jpg



これがツインの部屋。

全体的に白と黒しかないけー余計おしゃれにみえる。
全部ホテルをとりあえずモノトーンにしたらキレイにみえるのにね~。

お風呂もまぁキレイで、色々ぱくって帰った。
クシとカミソリとバスソルトと。
クシとかまじ重宝。

今年できたばっかじゃけ何もかもキレイで、すげく良かったです。
まだ新築みたいな匂いもしたしね。
しかもそんなに高くないしね!
多分・・7000円弱くらい。かな。

帰る途中に2人でチューハイ買って、
お風呂あがってぷっすま見ながら飲みよったら、
空腹のせいか頭がくらくらしてきてました。

酔ったってこのことなんか、いまいちわからんかったけど、多分そうでし。
酔うって・・・・・嫌じゃん笑。
頭イテーよ。焦点が定まらん。


即行就寝!

目覚めすっきり!・・・・・・・・・・キュリック⇒【3日目】



スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://makkingblog.blog64.fc2.com/tb.php/270-e990b2fe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

