○o*MaKKINGブログ*o○
SMAP、テレビ、映画、マキの日常等についてのニッキです(・∀・)ノ 映画の感想については、あくまでマキの感想ですので…あしからず。
プロフィール

マキ

Author:マキ
広島人。女。
1987年生まれ。
社会人2年目プー。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2007.11.29_19:51
岐阜(飛騨高山)



ママが前から行きたがっとった飛騨高山へ

マキが来年から働き出すけぇ、もう時間がとれんかもねってのと、
12月が結婚記念日でもあるのとで、

普通のド平日に2泊3日で行ってきました。

父さんもママもマキも、仕事&学校ほったらかしです。




2007年 11月27日 火曜日 【1日目】


朝5時台起き
6時発の新幹線へ乗る

無茶苦茶寒いで~!って脅されとったけぇ、
帽子も買って、何枚も服持ってって、でも大荷物は嫌じゃしって、

家族じゃけえーわって、3日間ほぼ同じ服を着続けた俺たち笑

冬って恐いね


今回飛騨高山への旅は、
何かママが申し込んだツアーみたいなんになっとって、

別に一緒に行動する人たちがおるわけじゃないけど、
乗る列車とか、泊まる旅館とかは決めてもらっとるやつでって感じでした


7:30 大阪駅着


岐阜へ行くには、
大阪から、『特急ワイドビューひだ』とかいう列車に乗らんといけんらしい




ke-taiD902i 601



『ワイドビューひだ』を待つママ


普通に平日の朝の通勤の時間じゃし、
電車からものすごい人が降りてきたりするわけで、

もう旅行丸出しのうちらは結構ういとった



ke-taiD902i 600



これが『ワイドビューひだ』

ではなく、一般の普通の電車

たまたま停まっとったけん・・・


で、モノホンの『ワイドビューひだ』がきて、乗り込む

外観写真は、ない


ke-taiD902i 604


ke-taiD902i 613



くつろぐ父さん


ke-taiD902i 606


マツタケの釜飯とやらも食べた

うまし



でもさすが飛騨高山まで行く列車だけあって

座席が一段高くなっとって、
窓も無茶苦茶でかいし、

景色みる用の列車って感じでした


車内は飛騨高山へ観光に行く、おじさんおばさんばかりでしたよ



4時間ほどゆられ、飛騨高山へ到着!


ke-taiD902i 626



ザ・どんより!



ke-taiD902i 624


広島花子も到着~~

これかなりフヌケの顔しとるわ


長旅に疲れたうちらは、
コーヒーが飲みたい~と、高山駅のまん前にあったシャレオなカフェへ


ke-taiD902i 672


ke-taiD902i 627


ke-taiD902i 628


がっつりケーキとか食べよるし


ただこれ無茶苦茶ウマかったーーーーー!
やばいくらいチョコレートケーキがウマかった・・・・・・・



旅館のバスが高山駅まで迎えにくるとかいう便利なシステムだった為、
その時間までぷらぷらすることに

この駅の周辺で十分楽しめる観光スポットがあったけん、
荷物持って全部歩きで回りました


ke-taiD902i 629


ke-taiD902i 633


ke-taiD902i 638


で、高山陣屋ってとこがあって、
中に入って見学


ke-taiD902i 644


ke-taiD902i 645


ke-taiD902i 647


こうゆうね、武家屋敷みたいな、資料館みたいなとこ、
ほんまに大好きよ

実際じっくりは見てないんじゃけどね

歩き回るだけで満足


ke-taiD902i 650


再び古い町並みへ戻る

もうこの町並み最高じゃろ~~

いいわ~

ke-taiD902i 653


ke-taiD902i 659


地図を頼りにひたすら歩き~の


ke-taiD902i 662


ke-taiD902i 663


『高山祭屋台会館』へ到着

高山祭ってのがあるらしく、それで使う屋台が置いてあるとこです

めっちゃでかいぜ


うちら3人に1人のおねえさんがついて、
これ見ながらぜーんぶ説明してくれたけぇね


・・・気まずいわ笑


ke-taiD902i 666


ke-taiD902i 667


食いつく夫婦


帰りもてくてく歩きで帰りました


ke-taiD902i 670


ke-taiD902i 671


この川沿いには毎朝『宮川朝市』とかって、朝市をやっとるらしい

ここにずらっと早朝からお店が並ぶんだって~

マキもテレビでたまたま見たことがあって、結構有名っぽいけん、
明日朝行ってみようやーって事になりました


そんでやっとやっとバスが迎えにきてくれる時間になり、
駅からシャっと旅館へ連れてってもらいました


ke-taiD902i 676


ke-taiD902i 678


ke-taiD902i 680


少しでも泊まった部屋を覚えておこうと、
こう泊まった部屋を何枚も写真に撮る貧乏性は、どうも直らんねぇ


今日一日目は、せっかくじゃけーって部屋についとるお風呂に入り、
メインのご飯ごは~ん


ke-taiD902i 682


マツタケ~


ke-taiD902i 684


飛騨牛~


貧乏性のため、
他の料理の写真も全部撮ったけど(笑)

ここでずらずら紹介してもダサいので、割愛



明日はレンタカーをかりて、遠くへ行ってみようぜ!ってことで、おやすみ

枕が変わったから~とか、土地が違うので眠れんとか一切ないうちらは、
即行で寝れました



のんきに【2日目】


この記事へのトラックバックURL
http://makkingblog.blog64.fc2.com/tb.php/390-0555865a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

