○o*MaKKINGブログ*o○
SMAP、テレビ、映画、マキの日常等についてのニッキです(・∀・)ノ 映画の感想については、あくまでマキの感想ですので…あしからず。
プロフィール

マキ

Author:マキ
広島人。女。
1987年生まれ。
社会人2年目プー。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2007.11.28_01:29
郡上八幡城・白川郷


2007年 11月28日 水曜日 【2日目】


今日も天気が怪しまれていたけども、
日ごろの行いが良いせいで、晴れてくれましたありがとう


朝は昨日見れんかった『宮川朝市』へ

旅館のバスの人が、朝市の近くまで乗せてってくれたけん良かった

ke-taiD902i 695


朝市こんなん

昨日は何もなかったのに、朝になったらこんなにずらーっと店が並ぶそうです

やっぱり朝はむっちゃ寒くて、みんな早起きじゃし寒いしで大変じゃなーと思った(ひとごと)


しかしせっかく早起きして来たけど、一切買わず


そそくさと高山駅へ歩いて戻り、
レンタカーをかりようとトヨタレンタリースへ

うちらは3人じゃし、3人が乗れたらええわけで、
何も大きい車じゃなくていいけぇっていよるのにかかわらず、
値段の高い大きい車を勧めてくるトヨタの人

大きい車なら今すぐ乗れますが、
中型のなら時間要りますとか言われて、

じゃあ待つんでどんくらい待てばいいんすかって聞いたら、
「10分くらい・・」って答えでした

じゃぁ喜んで待つわい笑

はよせぇーー


って、一悶着あって乗れたのはこちら


ke-taiD902i 698


ラクティス!

初めて乗ったけど、なかなか普通に良かったラクティス

うちの車にはないナビもついとるし、便利っちゃねー


ke-taiD902i 701

ココはとりあえず山キレイ
景色めっちゃ良い

車の旅での醍醐味は、道の駅とか色々途中で寄れるってことやね

買って食べて飲んで車乗って降りてまた寄っての繰り返しが、楽しくて好きです


ke-taiD902i 710


どっかのインター



そして目的の八幡城到着

郡上八幡ってなんか知らんけど名前有名よね


ke-taiD902i 715


郡上は、山内一豊の妻千代の生まれたとこでもあるみたいで、
こんな像もありました

散々NHKで功名が辻みとったけん、ちょっと来れて良かったと思った


ke-taiD902i 735


八幡城からの眺め


あとは降りてウロウロしました


ke-taiD902i 721


ke-taiD902i 723


ke-taiD902i 726


これ、かぼちゃのソフトクリーム

きいろ~いけど、うまかった



このあとは・・・白川郷!

白川郷、世界遺産だぜ!?


ke-taiD902i 751


ke-taiD902i 746


ke-taiD902i 750


これぞ白川郷

イイネー


ke-taiD902i 752


あっ・・・・・


ke-taiD902i 756


ke-taiD902i 755


飛騨牛コロッケと、飛騨牛の・・串?


ke-taiD902i 757


ke-taiD902i 758


まだ腹が減ったから、なめこそば~

実にシンプル


白川郷って、上の方に登って、
上から見る白川郷たちってゆう景色も、すんごい有名なんじゃけど、

今回は上まで登る時間もなかったけん、いつかは見てみたいなーと思う

特に冬の雪の積もった時期なんか、ほんまにキレイじゃろうけぇね

ここの少ない宿なんかに泊まったりしたら、最高だろうな~



てことで旅館に帰る時間もかかるので、
さっさと帰りました


ke-taiD902i 764

部屋の玄関

良い感じなのに、バカっぽい



帰りかなり夕方になったけど、遅めに夕飯


今日は飛騨牛のしゃぶしゃぶと事前に聞かされてたので、
うはうはでお風呂入りました

今日は2日目だったので、1人で大浴場へ行ったんじゃけど、
他に宿泊客いっぱいおるであろうに、行ったらマキ1人だった

超ラッチー!


写メ撮るのに携帯持っていけばよかったと若干思った



そして念願の飛騨牛しゃぶ君

ke-taiD902i 768


ドーーン!

ばくばくばくばくばく



おやすみーーっ!笑



ラスト【最終日】


この記事へのトラックバックURL
http://makkingblog.blog64.fc2.com/tb.php/392-ce195607
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

