○o*MaKKINGブログ*o○
SMAP、テレビ、映画、マキの日常等についてのニッキです(・∀・)ノ 映画の感想については、あくまでマキの感想ですので…あしからず。
プロフィール

マキ

Author:マキ
広島人。女。
1987年生まれ。
社会人2年目プー。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2007.11.27_09:00
高山周辺


2007年 11月29日 木曜日 【3日目】


今日は最終日です

2泊お世話になった旅館へ別れを告げます


ke-taiD902i 689


ke-taiD902i 691


飛騨亭 「花扇」 ってとこ

旅館の周りに足湯とかもあったらしいけど、一切入らず

でも色々遊ばせてもらって、めっちゃ良いとこでした
キレイじゃしね

お世話になりました



今日は16時前の『ワイドビューひだ』に乗って帰ると決まっていたので、

それまで何かしらで時間をつぶそうってことに


すんごいアバウトな予定しか立ててなかったけど、

とりあえず高山駅から出ているバスに乗って、
「飛騨の里」ってとこに行ってみる事にしました

ほんとはね、リスの森ってとこに行きたかったんじゃけど、
ちょっと遠いのと、3月っていう時期がリスがおらんっていうのとでダメでよ~

めーっちゃ行きたかった・・


さ、気を取り直してバスの旅

バスに乗って15分くらいですぐ着いた~

大人気スポットかもしれんし、みんな飛騨の里で降りるんじゃろうな~とか思いよったけど、
降りたのはうちらだけ

しかも降りたとこまじ誰もおらんくて、おやおやって感じ

まだ9時半にもなってないけぇかーと言い聞かせてと


まぁでもここで何時間か遊ぶんじゃろうけぇって、
一応バスの時刻表の写メを撮る優しい娘

ke-taiD902i 776


さあどこ行こうかってなったけど、
降りたとこの目の前にあったとこがおもしろそうなとこだったけぇ早速そこへ


ke-taiD902i 777



おもしろ・・・そうか?笑


『飛騨開運乃森 大七福神』と、かいてあります

父さんとママ(特にママ)は七福神好きじゃけー、普通に入って行きました

いや、マキもこんなん好きだけどね
年代違うかね


でも中入ってびっくりだった


ke-taiD902i 781


ke-taiD902i 780


七福神のみなさんがいました



ke-taiD902i 783


ke-taiD902i 782


めっちゃデカイんよ


2個上の写真のように
ここのおじさんがうちらにくっついて、わざわざ1つ1つ説明してくれました

今回そういうVIP待遇多いね


ke-taiD902i 792


ke-taiD902i 793


これ一本の木を掘って造ってんだって

すごいよほんまに

触っちゃダメなもんかと思ったけど、
実物にどんどん触って下さいって言われて、がんがん触った


それぞれにむちゃくちゃお金が挟まっていたので、
マキも波に乗って挟みました、、1円

ケチにも程があるね


ke-taiD902i 786


最後に
大黒さんとえべっさんを見つめる夫婦

ウケる~

これ一時期夫婦の待ち受けだった


で、満足して帰ることに

もう他行くのめんどくなったらしく、さっき降りたバス停に即行モドール
時間みたら、降りてから30分しかたってないし

娘が撮ってた時刻表、無意味


ここらへんのバスはたまたま巡回しとるやつらしく、
バス乗ったらうちらがさっきまで乗ったバスでから、
運転手さんももちろん一緒で、

「・・・え?さきほど・・?」って言われたけぇ、

「ええあは、そうさっきねーーさっき降りたんですけどもうねー」って

別にいけん事しとるわけじゃないのに、マキ1人で弁解しよったし

おい誰かフォローせぇや笑


バスでまた15分くらいかけて再び高山駅へ戻りました

・・・さあ今から何しようってなり、
マキのリクエストで1日目に行った古い町並みにまた!行きました


ke-taiD902i 797


フィルム ありマス


ke-taiD902i 800


ke-taiD902i 803


これはまっぷるに載っとって、
めーっちゃウマそうだったけん行ってみた喫茶店

『手風琴(てふうきん)』

多分たいていの岐阜の旅行雑誌には載っとると思うんだけど~・・

クレープがかなり有名です
とてもとてもおいしかったです


ke-taiD902i 806


お世話になったファミマの1つ

高山周辺はなぜかコンビニでファミマが多くて、
3日間岐阜におったけど、トイレ行きたかったら全部ファミマに借りました

まじでトイレだけの為に行くばっかりで、
ほんまは何も買うもんがないけど、でも3人がトイレには行きたくてって状態で、

最後の方には何か買わんといけんような罪悪感に見舞われ、



ke-taiD902i 610


これ

飛騨高山といえばのお土産「さるぼぼ人形」のファミマ仕様を買った

これなかなかないけー!
超レア!


てかマキもママも、
自分の友達とかにお土産でこの「さるぼぼ人形」を配りまくってから
全部で45個近く買ったけぇヤバイじゃろ・・・

ははは


ke-taiD902i 813


ke-taiD902i 812


適当に見つけた、でもちょっと有名そうな店でラーメン


ke-taiD902i 811


牛まん~


ke-taiD902i 817


牛くし~


ke-taiD902i 819


汚いたこ焼き~


ke-taiD902i 818


あら

もう帰る時間だそうで、さよなり高山


後半まじ食べてばっかだったけど、車内でも最後に食べましたこれ

ke-taiD902i 822


牛しぐれ弁当~


で、フィニッシュ



個人的には飛騨高山が非常に良くって、
家族旅行だったし、マキのわがままも全部聞いてもらって、

好き放題できたので当たり前に楽しかったです

学校休んででも、すいとる平日に行ってよかった~


いいよ~飛騨高山


この記事へのトラックバックURL
http://makkingblog.blog64.fc2.com/tb.php/393-fe4be370
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
暇人なんでさっそくよみました 笑

てか、よく覚えとるね!!!こんなに細かく!!
あたしも旅行の記事かいてみよっかな~~~
まりお | 2008.09.01 23:00 | edit
おつかれ~モテ女



まりおも大学生になって旅行に行く機会が増えただろうし、
書き留めとくといいよ~コツコツコツ。
後で振り返ると結構楽しいしね。・・自分がね笑
まき | 2008.09.01 23:21 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

