○o*MaKKINGブログ*o○
SMAP、テレビ、映画、マキの日常等についてのニッキです(・∀・)ノ 映画の感想については、あくまでマキの感想ですので…あしからず。
プロフィール

マキ

Author:マキ
広島人。女。
1987年生まれ。
社会人2年目プー。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索

--.--.--_--:--


WOWOWでみました。
ちょっと話題になってたから、みてみた・・・だけ。

自分が妻を殺したって自首した元刑事(寺尾さん)が、自首するまでの空白の2日間のことを取り調べで話そうとしないってゆう・・・話。
空白の2日間が埋まらなくて、完全に事件が解決しないから"半落ち"。
なんか適当に見てたせいも絶対あると思うんだけど、
あんまり面白くなかったです・・・笑。
暗い感じで、中盤にはマキは退屈しよった。。
もちろん最後の名シーンでも泣けんかった。

でもこの作品、04年の日本アカデミー賞で作品賞とりまして、
主演男優賞も寺尾さんが受賞しました。
04年はセカチューとかもノミネートされてたんだけどね、半落ちがとりましたねぇ。

確かにミステリーとしてはすごい作品なんだろうけど、マキはあんまり・・・でした。
ミステリーが苦手なんかもしれん。

ちなみに、まじ関係ない話だけど、中居くんの砂の器の中で半落ちのポスターがちょっと映るんです笑。そんだけ。

★☆☆☆☆

dstd-2268.jpg



この記事へのトラックバックURL
http://makkingblog.blog64.fc2.com/tb.php/49-592f0281
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

