○o*MaKKINGブログ*o○
SMAP、テレビ、映画、マキの日常等についてのニッキです(・∀・)ノ 映画の感想については、あくまでマキの感想ですので…あしからず。
プロフィール

マキ

Author:マキ
広島人。女。
1987年生まれ。
社会人2年目プー。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WOWOWでみました。
余裕でマキが生まれてない時代の映画です。ママのすすめでみました!

海軍士官養成学校に通ってる青年と、街工場で働く女の人とのラブストーリー。
この映画流行って流行ってだったみたぃ。マキもなんとなく題名は知ってたしね。
男の人役がリチャード・ギアですね~ものすごい若い!!
この映画結構最初から見入ってしまって、飽きることなかったー。
良いキャラだったのは軍曹役のルイス・ゴセット・ジュニア。リチャード・ギアを教育する超厳しい人の役だったんだけど。
アカデミー賞では唯一この作品の中で、ルイス・ゴセット・ジュニアだけ助演男優賞受賞しました。
途中では、この学校が厳しすぎて自殺しちゃう人とかも出てきて、
結構びっくりする事もあるんだけど、良い作品だと思ったょ。
エンディングが有名すぎて・・・あとその時かかる曲も。名シーンだと思う!

ママも若い時はこの映画何回も観たってゆってたし・・・きっと一定の年代の人は絶対観た事ある作品なんだろーなと思った。
まぁちょっとエロいシーンもあるけども・・・爽やかだからいいや笑。

余談ですが、海軍士官養成学校では言われたことは「Yes,sir!」ってめっちゃでかい声で答えるんだけど、
この映画みたばっかりの頃はマキの家の中で「Yes,sir!」が流行った。以上でぇーす笑。

★★★★★

ppa-101976.jpg

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://makkingblog.blog64.fc2.com/tb.php/53-43c1cd11
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。